スマイルケアーズのメンバーの1日の仕事の流れをご紹介します。
事務所に出勤し、当日の自身の担当を確認し、訪問準備を行います。
訪問先は基本的に地元練馬区や板橋区にご在宅の方のご自宅です。
その日出勤のメンバーと朝にコミュニケーションをとるのも、始業にあたっての大事な項目です。
訪問看護に必要な道具をすべてバッグに収めます。
訪問用のバッグと中に入れてある七つ道具を持って、全員に貸し出ししている電動自転車で移動を開始します。
訪問先から事務所に戻り、共有パソコンとデスクスペースで仕事に着手します。
事務所では、メンバーと仕事の話に雑談も交えて和気あいあいと事務処理を行ってます。
タブレット端末も使用して、効率アップに努めています。
もちろん使い方は丁寧にお教えします◎
1日の対応や気づきを書類にまとめ、リハビリテーションに提出します。
自分一人で訪問しているからこそ、その日気づいた小さな気づきなどをしっかり共有します。
メンバーに共有することで自分の理解も深まります。
最後に退勤準備ができたら、業務終了になります。